ソニー、カセットテープの新製品発売

今日のニュースで何が驚いたって、壊滅的状況にあるソニーがなんと、今更ながらカセットテープの新製品を市場投入するという。ノーマルタイプのテープのみだが、今でもカセットを作り続けていることに驚きを隠し切れない。僕がカセットを使わなくなってもう10年ぐらいになると思う。デッキはないし、ヘッドフォンステレオはカセットからMD、そしてiPodとシリコンオーディオに変遷しているしで、過去に録音したカセットは聞くこともないまま多分実家に眠っている。需要あるのかなとも思うが、多分勝算があるから発売しているのだと思う。ちょっとその辺だけはソニーに感心している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました