2012年7月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩のニュースは九州北部の大雨の情報だった。同じ北部として確かにすごい雨だったが、ニュースで報道される程ではないので、堤防決壊とか見ていてすごいな、自然の脅威は、と思っていた。地震以来だんだん日本も災害の度合いがひどくなっている気がする。

寝たのは10時35分。最初は熟睡だったが、悪夢にうなされ4時半に目が覚めた。その時は悪夢の内容を覚えていたのだが、再度寝て起きたときは内容は忘れていた。しかし、その悪夢が醸しだすなんとも言えない嫌な気分を朝は引きずっていた。

今日も統計作業に勤しむ。月初めは色々提出用資料を作らなければならないから大変である。それも色々なところからデータをもらってこないと作れないので、それの依頼するのも大変。とりあえず今日できるところまではできた。まだ未完成。明日データが揃えばいいなというところ。

午後3時ぐらいから疲れて何もする気がなくなった。星占いで休んでもいい日だと書いてあったので、ちょっと気を抜く。また明日頑張ればいいかというところ。

定時で上がると雨は止んでいて、スーパーに行けそうなので、牛乳を買い込んでおいた。バナナと牛乳は朝食に欠かせない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました