映画「ネイビーシールズ」(輸入盤Blu-ray)

現在劇場公開中で、軍オタクを中心に話題になっているらしい「ネイビーシールズ」を自宅で鑑賞。レビューの詳細は、ACT OF VALOR(Blu-ray)/ネイビーシールズ/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。こういう映画に関してはやはりハリウッドの力はすごいと思う。レビューでも書いたが、軍の協力を最大限生かし、本物のシールズと本物の兵器を登場させ、それを撮影に使っているというのは日本では無理だと思う。そもそもアメリカ軍の場合、世界の警察としての立ち位置もあるから、こういう映画もPRになっていいのだと思うが、それにしてもこうも愛国心むき出しで作られていると、ちょっと戸惑いも感じ得ない。観ている分にはアクション満載で飽きることはないのだが、ちょっと考えるとそんなことを考えてしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました