2012年8月27-30日の健康

旅行に行っている間、睡眠と健康のことは書かなかった。旅行のことは書いているのだが、スマホページからの投稿は面倒だななので書かなかったのである。

27日の健康は実は旅行初日だというのによくなかった。前日に鼻風邪引いて風邪薬飲んでいたが、27日は大丈夫だろうと思い飲まなかったら、空港で鼻水が止まらなくなったのである。慌てて風邪薬を買って(空港にあってよかった)、何とかやり過ごした。しかし風邪薬のせいか少し頭が重かった。観光していてもちょっと感激がない感じ。

2日目の28日はまだ鼻風邪が抜けていないので、風邪薬は飲んでおく。観光のツアーのスピードが早いので、1箇所をじっくり見るという感じではなくて、ちょっと残念。体調はやっぱり今ひとつ。7時半からツアーが始まり、3時半にツアーが終わった後、ようやく自分の一人散策になったのでちょっと調子が出てきて、その後は楽しかった。夜は早くに横になったがなかなか眠れず。

3日目は遅く起きようと考えていたが、やっぱり早めに目覚める。睡眠の質は旅行中ずっと良くない。それでも風邪は抜けたようなので、薬は飲まずに観光する。その代わりに腰がすごい痛いし、お腹の調子もちょっと悪かった。途中マッサージ屋で休憩して何とか観光をこなしていた。夜は早くに寝ようと思ったが、やっぱり寝付きが悪い。2時間ぐらい眠れなかった。

最終日は4時半起き。5時間ぐらいしか寝ていない。でも帰りのバスも飛行機の中でも寝なかった。とりあえず2時に家に着き、荷物を一部片づけ、ホッとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました