2015年7月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩、夕食を食べた後、実家から電話があって、「ここ1週間ぐらい朝早く目覚めるので、起きてインターネット見ていた」という話をしたら、「眠れなくてもベッドの中で休んでいた方がいい」と諭されてしまった。まあ眠れるならその方がいいのだけれど、眠れないのだから、困ったものである。

電話の後、洗濯物のアイロン掛けを行い、それから風呂に入って、10時には就寝した。寝つきはいい。ただ、深夜3時に目覚めると、なかなか寝付かれなかった。それでも3時に起きる気は無かったので、ベッドに横になっていたら、少し眠れたみたいである。6時半に目が覚めたので、そこで起きた。

洗濯と掃除をして、ネットを見ていた。それからAppleのサポートに電話したが、折り返しの電話になるということで、待っていたが、なかなか電話が来ない。いつ電話が来るかわからないので、ビデオを見る気にもなれない。見ている途中で電話がかかってきて、中断されても困るからである。身体が強張る中、とにかくネットを見て時間を潰していた。

あまりに電話がかかってこないので、11時過ぎにとりあえず食料だけ買い物に行き、昼と夜の食事を用意した。昼食を食べ、それでも電話はかかってこないので、「機動戦士Zガンダム」だけでも見るかと、ビデオを準備して、見てしまった。

3時になってもかかってこないので、こちらからアドバイザーに電話をもらう予約をして、電話をした。また話が繰り返しになってしまい、30分以上話をしたが、解決には至らず。明日夜7時半の電話回答を貰う約束になった。

それでようやく待ちの時間から解放されたので、「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞した。見終わった後、最初のAppleのスペシャリストから電話があり、「対応はちゃんとしますから」という話をもらった。でもAppleTVでiTunes Matchのアルバムがバラバラになる症状は、治らないような気はしている。少なくとも秋のAppleTVのApple Music対応までは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました