2012年8月30日の睡眠と、31日の健康

ここ数日旅行中の睡眠は質は良くないし、時間も短くちょっとつらかった。夜は布団に入ってもなかなか寝付けないし、朝はアラームの時間より早くに目は覚めてしまうしで、バテてもいた。昨晩はそれで早めにシャワーを浴びて、9時から「秘密のケンミンショー」神奈川編を見て「あるある」と思ったりし、10時には寝てしまった。数日ぶりの熟睡で、朝6時半にトイレで起きるまで起きなかった。

しかしトイレに行くとなんか寝ていられなくなった。眠いのだが、眠れない。それで早いが7時に起きて、旅行の洗濯物第2弾を洗濯し、朝食を食べて、8時からずっと台湾の旅行記を書いていた。トイレが近くて何回も行ってしまったが、それ以外はキーボードに向きあう時間が長く続いた。いい加減疲れたところで昼になったので、食事を取りに外出した。

食事の前にdocomoショップに行ってSIMフリーiPhoneの相談をしてくる。とはいえいくら福岡市内とはいえ田舎に当たる僕の家の近くのdocomoショップでは、そういう相談を受けたことがないらしいので、ちょっと手間取ってしまった。今日は話を聞いただけだが、できなくはないようである。SoftBankのショップにも行って解約の話だけ聞いてくる。今どう使おうか思案中で、単に今のiPhone 4を4Sに置き換えるだけが一番安く済みそうなのがちょっとつまらない。どうせなら1つにまとめたいというのがあって、電話番号は実家との連絡の必要性から番号は変えたくないのである。

食事は博多ラーメンのチェーン店金龍で済ませる。食事後夕食を買いに行って、家に戻り、旅行記の残りを続けて、Webサイトにアップした。

その後はネットでdocomoでiPhoneを使うための料金プラン等を色々調べていた。通話料が高くなってしまうのが難点である。月11000円ぐらいになりそう。ちょっとためらってしまうところはある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました