GUNDAM FRONT TOKYOに行ってきた

お台場にガンダムの実物大の模型が飾られたのは、最初は2-3年前だったと思う。その時はさほど関心を示さなかったのだが、今年再びガンダムのテーマパークと共にお台場に模型が帰ってくると聞き、一回見に行ってみようと思うようになっていた。それでお盆の帰省時にチケットぴあでチケットを予約し、お台場に行くことにした。

お盆なのでそんな混んでいないかなと思ったのは、ゆりかもめの混雑から、間違いで、ガンダムの置いてあるダイバーシティ東京からして大混雑。実はすぐそばにフジテレビもイベントやっていて、とんでもない人混みだったのである。

それでもダイバーシティ東京にたどり着き、実物大のガンダムを見て感動していた。考えたらここ2年ほど、ガンダムワールドに入り込んでいる。そのせいで余計魅力的に見える。記念写真コーナーでガンダムと並んで写真を撮ってもらった後、ちょっとした演出をみる。ガンダムからミストが吹き出したり、頭が稼働するのである。迫力あった。

大混雑のレストラン街を諦め、マックでハンバーガーを何とか買い、1/1ガンダムを見ながら食事をした。

食事が終わるとちょうどGUNDAM FRONT TOKYOの入場時間になったので、ダイバーシティー東京の7階に行き、入場する。流石に前売り券買ってあったせいで、さほど待たなかったが、それでも結構入場者はいた。ウエイティングフロアではギレン様の演説のような注意事項の説明があって、世界に入り込める。

最初はドーム上のスクリーンにこのテーマパーク専用に作った映像が流されていた。歴代ガンダムの見所が流れたり、最後はアムロとシャアの戦いをCGで再現したりとなかなか面白い。

映像が終わると、展示スペース。原画や絵コンテなどが飾られていて、興味深かった。そしてコアファイターやア・バオア・クーの模型も飾ってあって、写真撮りまくりである。

そこを出るとショップ。プラモやTシャツなどが売られていた。プラモ欲しいなと思ったが、福岡には持って帰れないので、ガチャガチャで我慢した。

写真.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました