博多どんたく、3年ぶりに開催へ

昨日のニュースになるが、ここ2年、新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止に追い込まれていた、博多どんたくのパレードが、今年の5月3日と4日に開催される方向で、準備が進んでいるという。もちろん、現状での段階であり、新型コロナウイルスが感染拡大すれば、また中止、ということにもなりかねないが、全国から200万人も集める大規模のお祭りであるがゆえに、今年に開催されると、ちょっと明るいニュースになるのではないかと思う。僕は福岡に住んで11年になるが、1回だけ博多どんたくは見たことがある。その時も人手でいっぱいで、パレードを見るのにも一苦労した記憶がある。5月4日は、僕は多分映画を見に行くと思うので、そのついでに見られればいいかなと思っているが、新型コロナウイルスの感染次第なので、予断は許さないかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました