山下達郎のベストアルバム「OPUS」を買う

山下達郎のファンというわけではない。でも彼の曲はテレビのドラマ主題歌とか、CMソングで結構用いられているので、意外と知っている。そんな中、ベストアルバムが出るという情報をレコード店で知った。最初は予算の関係もあり、見送っていたのであるが、ラジオで収録曲のKinki Kidsに提供した「硝子の少年」のセルフカバーを聞いて、「これはいい」と思い、衝動買いをしてしまった。4枚もディスクが入っていて3980円だから決して高くないと思う。で早速昨日から順番に聞いているところだが、馴染みがあるからとても聴きやすいと思う。そして山下達郎って結構ハイトーンボイスなんだなと実感した。自分で一緒に歌うとすごく苦しい。高域を結構多用していると思う。これをiPod,iPhoneに入れれば聞きそうなものだが、なんとアルバムがだいたい全部74分ぐらい入っているので、通勤時間では聞き終わらない羽目になってしまう。しばらくオーディオセットでの視聴になるかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました