∀ガンダム 第34話「飛べ!成層圏」

マニューピチを制圧したミリシャは、マス・ドライバーを使って宇宙に飛ぼうとしていた。成層圏には月への跳躍を図るザックトレーガーがあるので、それとのタイミングで離陸しようとしているのである。それを察知したアグリッパー・メンテナーのミドガルドはディアナを連れて一足先に宇宙に飛翔する。そしてフィル少佐はミリシャの足を止めようとポウ中尉に攻撃を命じる。

マニューピチの神話の話が終わり、いよいよ宇宙に行こうとする話である。その中ではまだ話は進展はしていないのだが、段々新たな設定が明らかになっていくように思う。アグリッパー・メンテナーという一派の設定も徐々に明らかになっていくように思う。そして敵であるはずのハリーがウィルゲムに合流してまでもディアナの親衛隊であり続けようというのは、なかなか面白い展開である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました