EP-804Aのドライバー入れなおす

本日、映画観終わった後、レビューを書いていてDVDのジャケットをスキャンしようとEP-804Aのスキャンボタンを押したら、エラーが発生した。時々本体のスキャンボタンが効かなくなることはあったので、PCのスキャナーソフトを起動させようとすると、起動しない。それどころかプリンターの印刷もできない。どうも無線LANでPCとプリンターを同期させていたのだが、それが何か不具合を出しているらしい。解決方法を探したが見つからず、結局CDからドライバーを再インストールして、不具合を解決することにした。ドライバーを再インストールした後、無線LANの初期設定に戻るので、それを利用したのである。結局それで治ったが、余計な時間をとられてしまった。どうもここのところ、PCの不具合が多いような気がする。やっぱりWindows 8を7から引き継ぎアップデートしたのが原因かとも思う。とは言うものの、色々なソフトが入っているので、新規インストールはしたくないし、困ったものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました