2013年1月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、夕食後にネットを見た。メールも2ちゃんねるの未読スレッドも溜まっていたが、実家にMacBook Airを持って行ってチェックだけはしていたので、さほど時間はかからず。風呂に早めに入り、10時過ぎには消灯した。

しかし、寝つきはちょっと悪かった。鼻詰まりも関係あるのだと思うが、脳が覚醒してしまっていたのである。布団に入って30分ぐらい眠れずにいた。その後熟睡に落ちたが、今朝も4時過ぎに目覚め、鼻詰まりで息苦しかった。鼻をかんでから再度寝たが、今度は熟睡にはならず。昨晩も睡眠に不満が残った。

起きたのは8時ちょっと前で、洗濯、掃除と行い、ネットを見ていた。11時前にBlu-ray Playerが届いたが、コンセントプラグがアース端子付きの3本タイプだったので、セッティングできず。食料買いに行くついでに、家電量販店で変換器を買ってきた。

寒いので昼食はラーメン。体が温まる。食後夕食の買い出しをして、家に帰り、Blu-ray Playerのセッティングをする。海外の製品だから、DVDのリージョンは1で、日本のディスクは再生できなかったが、リージョンコードをフリーにするファイルを読み込ませると、日本のディスクも再生できるようになった。慣らしも兼ねて、佐野元春のライブ・アンソロジーと∀ガンダムを観ることにした。風邪のせいでちょっと映画を観る気力はなかった。

3時前にはお茶。のどがカラカラに乾いていたので、うまかった。その後だらだらと過ごす。洗濯物を仕舞い込み、ご飯の支度をして、ネットに再び向かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました