2017年5月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、ネットを見ていたら、「この世界の片隅に」が円盤より早く、iTunes Store等で先行販売することを知った。2500円という価格と、コレクションにならないということから、少し考えたが、自宅で再鑑賞をしたいという気持ちから、予約注文を入れてしまった。

体は疲れているので、就寝時はすぐに寝入った。夢は見たし、朝6時前にトイレで起きてしまったが、疲れはだいぶ取れていた。よく寝たようである。

週の半ばなので、洗濯をしてから会社に行った。朝はメールの処理をして、昨日から格闘を続けている、引き継ぎの資料の更新を午前中一杯続けていた。昼前に会議が一つあったのだが、キャンセルした。多分今回は出なくても問題ないという判断と、資料の更新が手間かかり、いつまでたっても終わらないから時間を確保したかったのである。

昼食後は、もう一つの会議で、こちらは書記をしなければならないから、出席した。会議終了後、議事録をまとめ、事務局長に提出した。

その後、引き続き引き継ぎ資料の更新を続け、残り一個というところまでこぎつけた。その残り一個は書式が違うので、作り直さないといけない。一旦休憩して、16時から作業すればいいかと思っていた。

その16時に特注品の登録依頼が入る。中身を見ると、30機種にも及ぶ登録依頼で、頭がクラクラした。自分の思うようなスケジュールで動けないことに対するストレスを感じたが、仕方ないので特注品の登録をしていった。途中でアカシジアも出たし、背中が凝って痛かった。なんとか登録は完了したが、すでに定時間際。今日は疲れ果てた。

アカシジアの出ている中を帰宅。背中がムズムズする。ロラゼパムを何錠か服用し、電車で席を確保して座っていると、ようやくアカシジアは落ち着いてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました