2013年1月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は、PCの調子が悪くて困っていた。調子悪い時には再起動をかければいいのだが、ちょうどiPhoneの同期を取っていたので、再起動かけられなかったのである。それができたのはiPhoneの充電の終わった10時半ぐらいで、結局昨晩も本を読まずに寝てしまった。

朝4時までは熟睡だったが、そこで目覚めた後、なかなか再度寝付けなくて困っていた。長い時間意識を持っていて、「眠れない」と唸っていた。それでも朝8時ぐらいにはどうも少しは寝たらしい感触を持ってはいた。

外はいい天気で、洗濯日和。午前中は郵便物の到着を待っていたが、なかなか来なくて、いらいらしていた。買い物と昼食を取りに出かけたいのに荷物届かないから出かけられないというジレンマに陥っていた。結局荷物が届いたのは12時少しすぎ。中身を確認して、すぐさま昼食を食べに出かけた。

家にいるときはそんなでもないが、歩き出すと咳と鼻水が結構出る。ただ、運動不足なので久しぶりに買い物を済ませた後、歩いた。歩くと結構汗かいてきて、運動したなという気分になった。

家に帰ってきたのは午後2時ぐらい。喉がいがらっぽいのでコーラを飲んでうるおしていた。ちょっとするとまたコーヒーを飲んで水分補給。今日はだいぶ水分取ったと思う。疲れは出ていたが、洗濯物のアイロンがけも一気にやってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました