好きなTV局、嫌いなTV局

週刊文春がメールマガジンの登録者対象にアンケートをとったそうである。それは東京と大阪の好きなTV局と嫌いなTV局の調査で、好きなTV局は一位がなんとNHK、二位がTV東京だった。で嫌いな局はというと、一位がフジテレビ、二位がNHKという結果に終わったそうである。NHKが好きな局一位だというのも意外だが、嫌いな局がフジテレビというのは終わっているなと思う。意見として、「韓流押しがうっとうしい」、「未だにバブル時代の感覚で放送しているのが痛い」というのが挙げられるが、何となく分かる気がする。フジテレビってなんか昔から騒いでいるだけというイメージがあって好きじゃない局なのである。逆にTV東京はバラエティもなんか面白いイメージがある。まあアンケート取ったところがところなので、一般的な意見ではないかもしれないが、こういう結果も面白いかなと思った次第。

コメント

タイトルとURLをコピーしました