2013年2月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、WindowsからMacへの音楽データのコピーが終わったのが、夕方6時。7時間半ぐらいかかったことになる。それで済めばいいのだが、実はAppleの移行ツールを使ったので、新しいアカウントが出来てしまい、そちらに音楽データが入るという予想していなかった状況に陥った。夕食もそこそこに、ネットで解決法を探して、MacのFinderから別のアカウントのフォルダに入る方法を確認し、普段使っているアカウントにコピーすることが出来た。そんなことをやっていたので、日曜の夜の食後のうたた寝はなかった。

10時ぐらいに布団に入っていたらうたた寝してしまい、これはよくないと思い、電気を消してちゃんと寝に入った。しかしあまり熟睡できなかった。夢を見て、ふと起きるとまだ深夜3時。その後も眠りは浅く、よく目覚めた。それでも起きたのは8時20分ぐらいである。

午前中はMacの設定を整備していた。PCの設定は時間の無駄に思えなくもないが、まあ色々楽しいので、やっている。今後新たにCD買ってきたときにどうするか考えていたが、どうも外付けドライブが必要な模様。買うかなと思った。

11時に家を出て、家電量販店で、Mac用マウスを700円で買う。それから昼食をとって、スーパーで夕食を買い求めて家に帰り、Blu-rayを観ていた。アニメだったが、とても面白い。

Blu-rayを見終わった後Macでレビューを書き始めたが、やはりWindows機で書いていたものをデータはWindowsに置いたままでMacで読み書きするのはちょっと無理があった。Webページのデザインも崩れてしまい、結局Windowsで修正する羽目に。時間がかかってしょうがなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました