2013年2月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩iPhone4Sの充電のために少し寝るのが遅くなった。遅くなったと言っても10時半は回っていないのだが、疲れて眠かったのである。昼にユーパンを6錠飲んだために睡魔が襲ってきていた。

その割には熟睡感は薄い。はっきりとは目覚めなかったが、意識が浮かび上がってくることは何回かあった。朝はアラームで起きたが眠くて、しばらくベッドの中にいた。

会社に行くと、今日は用があるらしく上司が休み、上司からの指示のあった統計資料の作成は今日一杯使えるなと踏んでいた。

実際ほとんどの業務はその統計資料の作成にとられた。Excelで作っているのだが、作った自分が既にどうなっているのかわからないという複雑な式が入っている。それを崩して上司の指示通りに並び替えるのだから、時間がかかることおびただしい。精神的にも疲労した。

夕方になって特注品の登録に関してトラブルが発生したのが判明した。業務の人が問題解決に当たってくれているので、僕はとりあえず結果待ち。あまり精神的負担には感じなかった。

定時を待って帰宅。少し暖かい夕暮れで、リラックスしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました