2018年11月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンを掛けていた。それで、ネットを見るのが遅くなった。ネットを見る前に、郵便局からスター・トレックのフィギュアが届いたのも影響している。結局1時間以上ネットを見るのに費やし、入浴したのは21時過ぎていた。

入浴後、竹富島の動画をフルHDに落としたものをApple TV経由でNASから再生してみた。意外といい感じにできている。竹富島の旅行の思い出が蘇ってきた。

寝たのは22時半。久しぶりに記憶に残る夢を見た。僕がサッカー選手になって、プレイするという夢である。運動は苦手なので、サッカーなんてできないのだが、夢の中ではプレイしていた。

熟睡時間は2時間半だったが、そんなに調子は悪くない。朝、支度していて、思いつきで映画館の招待券を財布に入れた。多分今日も会社の仕事が暇だろうから、午後、半日年休を取って、映画を観に行こうと考えたのである。

会社に行って、確かに午前中は暇だった。ただ、寒いせいか、トイレが近かった。小便を何度となく行った。確かに朝、牛乳に薬を飲む水、会社で炭酸水、コーヒーを飲んではいるが、トイレ多すぎと思った。

昼になってそそくさと帰る。ヤフオクドームのそばにMARK IS 福岡ももちが先週オープンしたので、そこにできたユナイテッド・シネマで映画を観てみようという考えである。MARK IS 福岡ももちに着くと、平日というのに人でいっぱいで、昼食はレストランを1時間待ってようやく入れる、というぐらい混んでいた。土日に映画館に行こうと考えなくて、良かったと思う。

映画はIMAXではないので、スクリーンが小さい。ただ、音響はなかなか良かった。いつの間にか、映画の中に入っていった。映画は座席が半分ぐらい埋まっていたと思う。平日にしては、混んでいる。

映画を観終わって、家に戻る。スーパーで夕食のおかずを買って帰った。明日は飲み会があるので、早く帰れない。それもあって、土曜は死んでいるだろうから、今日、意識して映画を観にいったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました