2016年9月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夕方、iPhone 7 Plusを予約できたので、落ち着いたらApple Watch Series 2も予約した。しかし、こちらは発売日に入手とはならなかった。2週間待ちである。iPhone 7 PlusとApple Watchの予約が終わったので、予約確定メールを待っていたのであるが、これがなかなか来なかった。確定メール(ご予約ありがとうございますメール)が来ないと、最終的な配送日程は確定しないのである。

ネットを見、夕食を食べ、2ちゃんねるで他者のiPhone予約状況などを確認していたが、僕と同じようにご予約ありがとうメールが来ない人が何人かいた。まあ、それで多少は安心していたのであるが、予約が確定しないので、入手できるのか、不安になってきた。

しかし、睡眠不足もあり、疲れたので9時半に一旦就寝することにした。メールが次の日の朝まで届いていなければ、Appleのサポートに問い合わせるしかないと思っていた。

睡眠は3時半まで熟睡だったが、そこで起きたらやはり眠れなかった。6時間は寝ているから、本当の意味での睡眠不足ではないが、やはり僕としては睡眠不足である。眠れないまま、6時まではベッドの中にいる、と決め、横になっていた。

6時になったので起床し、洗顔と朝食を食べる。食後、メールを確認すると、どうも深夜にAppleからご注文ありがとうございますメールが発信されていたらしい。無事、2通届いていて、入手日も確定。一つホッとした。

午前中、「がちゃんの部屋」データ移行をやっていたが、体が強張るので、途中でやめた。朝にビデオ1本見たが、体調は今一つである。

昼食に最近行っていなかった中華料理屋に行く。店のおばちゃんに「転勤になったかと思った」と言われ、苦笑する。最近食べていない皿うどんを食べて、満足する。

午後は、昼寝をしようと思った。自身の感じている睡眠不足を解消するには、昼寝しかなかった。12時ぐらいからベッドに横になり、3時ぐらいまで、断片的に睡眠をとっていた。それで多少は体調は回復した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました