2013年2月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は金曜ということで気分的にゆとりがあったが、PCをいじり始めたらトラブルに見舞われ、寝るのが遅くなってしまった。Windows 8が時々不調なのだが、どうもそれはNorton Internet Securityの最新版が原因との話を2ちゃんねるで聞き、2012年版に戻そうとして、異常が発生したのである。最終的にはなんとか2012年版に戻せたが、体は冷えきり、布団に入ってもすぐには眠れなかった。寝たのは11時20分ぐらいだったと思う。

朝は7時ぐらいに起きたが、トイレに行き、また布団に入ってグズグスしていた。8時半になってからようやく起き、洗濯と朝食をとった。

朝一番で先般から少し懸案だったWebページの修正をしていた。WindowsでもMacでも同じように見せるのが大変だが、ある程度目処がついたので、10時前に家を出た。

薬が切れたので花粉症対策の薬を耳鼻科で処方してもらおうと耳鼻科に行ったのだが、大混雑していた。自分の中では1時間待ち時間で治療というつもりだったが、実際は1時間40分ぐらいかかってしまい、iPhoneで暇つぶすのも飽きてきた。

今日は花粉の飛散とPM2.5の飛散がひどいらしく、耳鼻科にいる時から目がかゆくてしょうがなかった。耳鼻科の治療が終わり、薬ももらったらもう12時15分。目がかゆいし気分も乗らないので、あまり歩かないでショッピングセンターに行き、マクドナルドで昼食、その後夕食のおかずを買い、家に戻った。

目のかゆみは家に戻って落ち着くとひどくなった。もらった目薬を差すのだが効かない。鼻水も出るししんどい。それでもWebページの修正を完了させ、ftpでページをアップさせた。

洗濯物は取り込むときよく叩いて、アイロンがけした。時間がかかり、疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました