2015年7月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、早く帰ったので、ネットを早くに見終わり、さすがに10時には就寝した。ここのところ寝不足で、睡眠を確保しようと思ったのだが、寝つきはいいものの、途中何度も意識が起き上がり、「もう5時かな」と感じていた。何回目かの意識の浮上に目を覚ますと、やはりまだ5時。トイレに行きたかったので一旦起きると、口の中が気持ち悪くて寝ていられなかった。で、今朝も5時40分に起床した。

朝早くに起きたので、Apple Musicのトライアルをしてみた。僕がよく聞く邦楽はまだまだという感じはする。ただ、問題は、iPhoneで外出時にどうするかである。ストリーミングをしてしまったら、現在のMVNOの契約では容量が全く足らないのは目に見えている。当面自宅にいる時しか楽しめないなと思った。

会社には朝早くに起きたので、少し早くに行った。で、昨日の続きで、1日中、新製品の品番登録をしていた。昨日100機種ほどあると書いたが、実際は昨日作業した分を含め、128機種あった。そのため、ほぼ1日を費やしてしまった。体は強張るし、精神的に疲れるし(間違えないように入力するのが気を使う)、へとへとになった。

朝出勤が早かったので、上司の了解を取って、今日はフレックス退社をすることにした。定時より30分早く会社を後にし、疲弊した体で家に帰った。家に着いた時、どっと疲れが出た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました