2017年7月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、テレビのニュースを見ながら、夕食、洗濯物のアイロン掛け、ネット閲覧をしていた。九州北部に大雨特別警報が出ていて、僕の住んでいるところには影響なかったものの、臨時ニュースが5分ごとに入ってくるので、落ち着いていられなかった。

入浴して、寝ようかなと思った時、会社から安否確認メールが届いて、回答しないといけなかった。それを行なって、就寝したが、どうもそのあと、会社では揉めたらしい。

睡眠は大雨に関わらずほぼぐっすり。朝5時前にトイレで起きたが、また寝てしまった。普段通りに起床し、朝の支度をしていた。iPadで通知を見ると、上司が「電話してほしい」と昨晩の僕が寝た後に通知を発信していた。仕方ないので、朝、電話をして、無事を伝えた。

会社には普段通り行った。電車のダイヤは乱れていたが、遅刻せずに会社には着いた。でも、この後大雨が降ると、帰れなくなるな、と思っていた。

朝一番で統計資料の公表を行い、その後暇になった。暇になったというよりやる気力が失せたという方が正しい。一応締め切りのある課題をチェックしていたが、まだ今日対応しなくてもいいか、と思った。

午後は少し眠いのと、足がアカシジアが出ていて、ちょっと辛かったことか。ロラゼパムと、カフェインの摂取でなんとかしていた。

定時で家に帰ったが、また夕方に雨は降り出していた。結局今晩はスーパーには行けず、コンビニで済ませた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました