2013年2月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩は、実家に電話かけた後、ビデオを見て早めに風呂に入った。多分顔と頭に花粉がついているだろうから、できるだけ早くに取り除きたいという考えでだった。それで早く風呂に入って、本を少し読んで、10時前には眠くなったので寝てしまった。

昨晩の眠りはまずまず満足。7時まで熟睡だった。一旦トイレで起きて、また寝に入ったがそこからは眠れなくなったので、8時過ぎに起きた。天気は今日もいいので洗濯と掃除を済ませる。

午前中は昨年の医療費を集計していた。障害者自立支援を受けているから、年間の医療費が10万を超えることもない。だから減税もないのだが、どれだけかかったかを一応確認しておきたかったのである。結果6万5千円程度だった。

午前中はまだまだ眠くてあくびをしていた。集中力はあまりない。11時になって少し外出するかと出掛けて行った。家電量販店を散策し、早めの昼食と、スーパーで夜の食材を買って家に帰ってきた。

午後は映画鑑賞。ここの所アメコミの映画を観ることが多い。ようやく「スーパーマン リターンズ」を観ることができた。後スーパーマンのDVDボックスセットで観ていないのは「スーパーマン II/リチャード・ドナー・カット」のみ。どこかで観ようと思う。

映画観ているときお腹の調子が今一つで、ちょっと集中力がそがれたが、一応はそれなりに観られた。観終わった後コーヒーを飲んで気分転換。レビューも書いて、午後のひと時を過ごしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました