2017年5月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、会社では共用ファイルフォルダの移行を、情報システムに依頼していた。それを見届けることなく、家に帰ってきていた。2年前に同じことを行った時、何も起きず、ただ、会社で待っているだけだったので、放置しても大丈夫だろうと思ったのである。

夕食を取り、泡盛を少し多めにカップに注ぎ、酔っぱらおうとしていた。ネットには時間がかかり、少し入浴時間が遅くなった。金曜の夜なので、解放された気分になろうとしていたが、疲れであまり楽しいとは言えなかった。10時20分には就寝していた。

睡眠はまあまあだったが、朝5時に目が覚めた。トイレに行きたかったので起床し、トイレに行って再度ベッドに横になった。眠れないかなと思ったが、また寝てしまい、7時半まで睡眠は確保した。

洗濯をして、朝食を食べた。それからネットで輸入盤Blu-rayの発売情報を仕入れていた。「美女と野獣」の実写版が6月に早くもリリースされるようだが、Amazonではまた売らない感じ。Target.comに注文するかな、と考えていた。

今日は月一の病院通院の日なので、病院に行った。春から初夏になるにつれて、病院の混雑も少なくなっている感じで、あまり待たずに済んだ。

病院の後、40分程ウォーキングした。ただ、気分はあまり乗ってはいない。歩くのがなんか拒絶する感じがしていた。

昼食はファミレスでビール付きの食事をとった。天気がいいからビールはうまい。食後、夕食のおかずを買って家に帰った。

午後はビールの影響か、なんか疲れたので昼寝を1時間ほどしていた。うとうと程度だが、昼寝は効果あったと思う。目が覚めたら、少しスッキリしていた。

午後のコーラを飲んで、それから洗濯物を片付けた。3日分の洗濯物をアイロン掛けするので、面倒だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました