ディズニーのジョン・ラセター氏、セクハラで辞職

ディズニーのアニメ部門トップで、ピクサー社を大ヒットスタジオに伸し上げたジョン・ラセター氏が、従業員からのセクハラ被害の申告を受け、長期有給休暇を取っていたが、年内にディズニーの幹部を辞職する意向であることが明らかになった。個人的にはラセター氏のこのセクハラ行為は驚きものだったが、ハリウッドの女優や従業員からの申告であることから、そういう面もあるのかと、残念な気持ちになっていた。素晴らしいCGアニメを提供してきたラセター氏だったが、セクハラはやはり良くない行為だと思う。そういう意味では辞職はやむを得ない状況だと思う。アメリカですらこういうセクハラが蔓延している状況では、日本での状況は推して知るべしである。僕も気をつけなければならないなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました