10年ぶりにスナックに行く

今晩、別の職場の先輩から飲み会に誘われた。同期の休職復帰祝いとのことなので、その誘いに乗ったのだが、そのまま二次会に連れていかれた。まあ途中で退席させてもらえたが、10年振りにスナックに行く羽目になった。病気をする前は、結構先輩にスナックに連れていかれたものだが、その先輩も転勤し、僕もメンタルな病で会社を休職したりして、スナックに行くこともなくなっていた。スナックでは久しぶりのカラオケを歌ったが、佐野元春の曲がアンジェリーナぐらいしかなくて、選曲に困った。なんか懐かしい感触はある。ただ疲れが溜まっているのも事実で、疲労感でいっぱいである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました