2013年第1四半期のPCの出荷台数落ち込む

IDCが統計を取ったところによると、PCの2013年第1四半期のPCの出荷落ち込みが過去最悪とのことである。要因として、タブレット端末とスマートフォンの出荷増に顧客を奪われたというのと、Windows8の不振が挙げられるという。個人的にはタブレット端末はともかく、スマートフォンはPCの代わりにはならないと思っているのだが、世間ではそれでも代わりになっているようである。まあWindows8の不振は分からなくもない。使い勝手が悪いといえば悪い。7のようなよさはあまりないから、PCが売れないのも分かる。ただ、タブレット端末でもやっぱり色々やろうとするとPCにはかなわないと思う。世間の人はインターネットが見られればいいのかなとも思ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました