北朝鮮、ミサイル発射か?

先日も北朝鮮の軍事行動について少し触れたと思うが、時間が経つにつれ、さらに過激になってきた。今日のNHKニュースによると、ミサイルの発射準備は整っていて、早ければ明日発射できる体制にあるという。また、韓国にいる外国人に対して「退避するように」という警告を発しているという。何か本気で発射しそうな気もするが、まあアメリカ軍の準備も万全だろうから、どこかの海に落ちるミサイルというところで落ちがつくのではないかとは思っている。とは言うものの、ここまで過激になる北朝鮮というのも不思議で、冷静に考えればこういう行為は自分の首を絞めるということが分かりそうな物だが、それを無視するというのも変な国である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました