2013年4月7日の睡眠と、8日の健康

昨日の夕方から夜にかけて、ベッドに横になりながら、スティーヴン・キングの「ザ・スタンド」を一気に100ページほど読んでしまった。最終巻ということもあり、物語が一気に進んでいく様子が、面白い。先を読みたくてしょうがない、という気分だった。

寝たのは10時20分ぐらい。最初は熟睡だったが、深夜3時半にトイレで起きると、睡眠が浅くなった。1時間置きに目を覚ましては、またうとうとするという気分の悪い寝かたをしていた。しかも右胸が何か痛い。朝の気分は最悪だった。

会社に行ってもお腹の調子が悪いが、トイレにもそうそう行けない。というのも本日会社の方針発表会があり、その準備で朝から忙しく、会場貼付けになっていたからである。ずっと立っていたので疲れが来てしまった。

方針発表が終わった後も頭は混乱していた。とにかく思いついた仕事を少しずつしていた。定時までが長かったと思う。

定時で帰ると、気分的に緩んで来る。スーパーで夕食を買い、家に帰ってきてビール飲みながら、夕食食べるのが気分的に楽である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました