2013年10月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、夕食孫ベッドに寝っ転がってiPhone4SでMac OS X Mavericksの情報をあさっていたら、EPSONの複合機が使えないという情報を目にし、思わず起きてテストしてしまった。だらだら過ごすつもりが活発的にならざるを得なかった。で結果は限定的だが使える、ということが分かった。

寝たのは10時半ぐらい。昨晩も本は読めていない。最初は熟睡だが、後半しばしば眠りが浅くなる。それでも8時過ぎまでは寝ていたが、起きたとき体がだるかった。

今日は月に一度の病院の通院日なので、10時前に家を出る。何となく予感があったのだが、今日は病院少し混んでいた。早ければ40-50分ほどで診察、薬の調合、代金支払いまで終わる一連の流れが、今日は1時間20分ほど。病院出てきたら、ちょっと早いが昼食の時間だった。

天気はよくなってきたが時間がないのでウォーキングは中止。昼食を食べ、一旦家に戻って、少し休憩する。時折悪寒のような感覚を覚えるが、熱がある訳でもない。ただ何となく体調不良を感じていた。

午後2時に家を出た。夕方に映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」を観に行くためである。実はこの映画、今日は11時の回と午後4時の回、深夜の回と3回あるが、朝は病院のとの兼ね合いから無理だろうと思い、夕方の回にしていたのである。最初に博多でショッピングを少しし、コーヒー飲んで休憩したりして、それから映画を観た。100人ほどのシアターがほぼ満席。色々なアーテイストが出ているから、ファン層がばらけるのだろうと思った。

映画観終わると夜の7時。iPhoneに父からの電話が入っていたので、かけ直して、簡単に連絡を取り合う。それから夕食を食べた。チャーハンとアボガドのサラダとビール。値段は張るがおいしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました