2015年6月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩、夕食後に珍しく缶チューハイを飲んでみた。いつもは焼酎や日本酒をチビチビやるのが常だが、なんか普段飲まないチューハイを飲んでみたくなったので、スーパー併設の酒屋で買ってみたのである。これがうまかった。が、結構酔いも回って、風呂に入るとき、酔っていた。

風呂から出て、ベッドに横になりながらテレビを見ていたが、いつの間にか寝ていた。ふと起きると、深夜1時で、テレビも部屋の電気も点けっ放し。iMacは勝手にスリープに入っていたのでいいが、その他は電源は切れていないので、改めて切って寝た。

朝はやはり眠い。とはいうものの、週末なので気分は少し楽。雨がかなり本降りなのは憂鬱だった。

会社で統計資料を作っていて、その確認をしたら、間違いを見つけた。統計資料自体はすでに数日前に作っていたものだが、なんか間違いがあるような気がしていたので、再チェックをして良かったと思った。

10時のコーヒーブレイクをしていたら、とある女性社員が休憩にやってきた。普段だとあまり長話にはならないのだが、今日は結構話し込んでしまい、休憩時間が長かった。まあこういうのもありだろう、たまには。

午後は暇なので、時間がゆったり流れるのを見ていた。定時を迎えたときにはほっとした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました