2016年2月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わり、ご飯が炊けるのを待っている間、どうしようか考えた。いつもの休日だと、食後ベッドに横になり、ウトウト寝てしまって、風呂に入るのが億劫になるからである。で、結局夕食を食べる前に入浴を済ませてしまった。それで体をさっぱりさせ、夕食を食べた。案の定夕食後はウトウト寝てしまい、「風呂に入っていてよかった」と思った。ウトウト寝から起きて、歯磨きをするだけなので、寝る時間も早かった。

土曜の夜が5時間睡眠だったので、昨晩は比較的熟睡。ただ、夢は見た。死んだ叔父が出てきて、ホームシアターの設置をしている、という変な夢である。昨日映画を見なかったから、その後悔が現れているのかもしれない。

会社に行って、メールを確認すると、どうもメールサーバーの調子がおかしい。メールの送受信がうまくいかないようである。今日は特にメールで情報発信しなければならないものもないので、午前中は放置していた。

午後は、仕事をサボって、ゴールデンウィークの旅行の予約をiPhoneとiPad Miniを駆使して予約していた。時間はかかったが、一応予約完了。今年は海外ではなく、沖縄の波照間島。一度は行ってみたいところだったので、楽しみである。

旅行の手配が終わったら、気が抜けたのか、アカシジアが出た。ロラゼパムを30分おきに飲んでいたが、なかなか解消しない。少し仕事もあって、我慢しながら仕事を遂行した。

定時で帰る時にもアカシジアは残っていて、駅で最後の1錠を舌下服用した。帰りの電車は座れなかったが、薬がようやく効いて、アカシジアは治まった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました