GREE,正社員削減

GREEと言えば、一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いだった携帯ゲームの会社である。そのGREEが経営不振で、大阪の事務所を閉鎖し、正社員の希望退職を募るという。でGREEと言えば僕の記憶にあるのは、「任天堂の倒し方を知っている」という傲慢な発言をしていたことである。確かにその当時は任天堂のゲームよりもGREEという風潮だったように思うが、言い過ぎではないかと思わざるを得なかった。今考えると、やはり調子に乗り過ぎたと言える。まあこの手のゲームは何が当たるか分からないし、外せばあっという間にどん底ではあるが、やはり身の丈にあった経営をしないといけないのではないかと思う。GREEは身の丈に合っていない経営をしていたので、こうなったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました