2013年11月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、ライブが終わって、夕食を新橋でとり、実家に帰ったのは8時15分ぐらいだった。着替えて、お茶菓子とお茶を食べ、少し両親と話をした。9時過ぎに風呂に入り、出てから昨日のライブレポをとりあえずメールで書いて、自分宛に送っておいた。記憶が薄れないうちにインプレッションをまとめたつもりである。さすがにiPhoneで書いていたので時間がかかり、書き終わって寝たのは11時近かった。体が結構酷使されていて、痛かった。

睡眠は熟睡だが、朝6時半に目が覚めると、寝ていられなくなった。それで7時過ぎに起きて、両親から驚かれる。普段は9時ぐらいまで寝ているからである。朝食を食べ、すっきりしない頭で父のPCを使ってネットを見て午前中は過ごした。寒いせいか、鼻水が止まらず、鼻紙でしょっちゅうかんでいた。

11時半に家を出発。福岡の自宅に帰るためである。飛行機の出発1時間前に羽田空港に到着。チケットの発券をしてから昼食を取る。頭がぼーっとしているので、カレーで頭をすっきりさせようとした。しかし、実際にはそれでは治まらなかった。

定時に飛行機は離陸。なんか足が落ち着かなくて、飛行機内での小説の読書もちょっと集中力を欠いていた。本がつまらないという訳でもない。アカシジアっぽい感じがあったというだけ。

5時前に一旦家に着き、荷物を置いてスーパーに夕食のおかずを買いに行く。夕方ということもあってか、すごく混んでいた。ただ、レジの選択でうまくいったのか、比較的早くにスーパーを出られた。

家に戻って、荷物をほどき、土曜に洗濯した衣料のアイロン掛けをした。頭痛がしていたが、熱はない模様。多分今晩ぐっすり寝れば治るだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました