Mac OS X Mavericksに汎用スキャナドライバーVueScanをインストールする

以前、Mac OS X MavericksでEPSONの複合機を使う際に、スキャナがEPSON SCANでは使えず、Mavericksの標準装備のイメージスキャナで代用になることを書いた。実はその前に以前汎用スキャナドライバーであるVueScanを買っていたことを思い出し、それを使おうかと思ったのであるが、シリアルNo.とカスタマーNo.を書いた紙がどこかにいってしまった為に導入出来ないという状況だったのである。今日少し部屋の整理をしていて、購入時のシリアルNo.とカスタマーNo.が書かれた用紙を見つけ出した。買った当時はWindows7だったと思うので、MacでこのNo.が使えるか気にはなったのだが、試しにインストールしてシリアルNo.とカスタマーNo.を入力したら、無事使えた。このVueScanというソフト、世界中のスキャナに対応しているという優れもので、値段が無期限で80ドルというそれなりの価格がかかっているから、今回使えるのは嬉しい。これからはこのVueScanを使っていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました