2019年6月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、ネットを見ていて、Facebookで、映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」の応援チーム募集開始したことを思い出した。応援チーム募集の告知をした時には覚えていたのであるが、昨日は仕事の打ち合わせでそのことを忘れていた。それでFacebookで思い出したので、ネットで応援チームに応募した。5400円かかるが、名刺や名前が映画のエンドクレジットに掲載等あるようである。

入浴後、薬を飲んだら疲れがどっと出た。22時にベッドに横になると、体がものすごい疲労感に包まれた。すぐに眠りに落ちるかと思ったが、疲れすぎで眠りに落ちるのは時間がかかった。その後は、朝5時まではしっかり寝ていた。

朝5時にトイレで目覚めると、再入眠が難しくなった。それでもベッドの中にいて、7時半までなんとか寝ていた。熟睡時間は3時間15分で、今日は気分は悪くない。

会社が休みなので、朝はのんびりしていた。洗濯はしたものの、あとはネットをのんびり見ていた。天神に出かける予定があったので、天気予報を見ていたが、出かけている間は雨はなんとか降りそうもなかった。

10時に家を出た。天神にあるApple Storeで、ボリュームボタンの壊れているiPad Proの修理交換をしに行った。予約時間は11時10分だったが、10時50分に店に着き、予約してあることを告げると、11時には診断してもらった。自然故障ということで、修理代0円で、整備品に交換してもらえた。もちろん、Apple Care+に入っているからでもあるが。

Apple Storeの用事が終わると、少し早いが昼食にした。天神の新天町に、そこで働く人向けの定食屋がある。一般客も利用可能なので、僕もそこでゴーヤチャンプルー定食を食べた。ボリュームがあり、満足した。

その後、家に帰り、スーパーで夕食のおかずを買ってきた。そして、iPad Proのバックアップからの復元をした。流石に色々データが入っているので時間がかかった。でも、復元も終わり、元どおりになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました