2017年12月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、土岐麻子の「PINK」というアルバムのハイレゾBlu-ray盤が届いたので、聴きながらネットを見ていた。まあ中年化していて耳の感度も落ちている僕的にはハイレゾで聴いても違いはわからないよなと思ったが、ハイレゾBlu-rayを聞いてから、CD盤を聞いたら、やはり違いがわかった。CD盤の方は音がこもっている感じである。

入浴後、ネットを見ていたら、iPhone用の非接触充電器のクラウドファンディングの記事があったので、ほとんど何も考えず、申し込みをしていた。目標金額を20倍以上上回っていたので、まあポシャることはないだろうとは読んだし、投資額が$29なのでリターンがなくても損失的にはあまり痛くないというのもある。

寝たのは22時15分。睡眠の質は少しはマシ。なんかの夢を見た気がするし、朝はアラームより早く目覚めた。熟睡時間はまだ3時間を切っている。3時間以上熟睡したいと思うばかりである。

週の半ばなので洗濯をして、その合間にクラウドファンディングの支払方法を変更しようとしたら、できなかった。で、もやもやしながら会社に出社。雑務を処理してから、支払方法をiPadで変更し、とりあえず自分のイメージに合うようになった。

11時から会議で品質文書の修正の合議をしていた。それを持って午後に上司に確認の依頼をしたら、予想外のツッコミを食らって、ドタバタしていた。

それどころか、昨日登録した新製品の品番が間違っているという話が湧き上がり、登録を全てやり直し。神経がすり減った。

夕方にも新製品の品番登録依頼が来ていたが、定時までの時間と、作業時間を推し量り、今日の処理はやめていた。明日やろうと思ったが、明日も会議ばかりで時間があまりない。面倒である。

帰宅時も電車が混雑していて、座れなかった。ずっと立って帰ったので、リラックスできなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました