2013年11月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夕方、NTT西日本の人が来たので、つい玄関を開けてしまった。内容はというと、フレッツ光のマンションタイプ勧誘だったが、あくまで外に回線が引かれているだけで、マンションの管理人室に入ったというのではなさそう。どちらにしても既にフレッツ光 with Yahoo!BBに入っているので、この先勧誘がしつこければ、はっきり断るか、今の契約解除の違約金分キャッシュバックを要求してみようかしらと思った。

昨晩の夜もなんかビデオ観たり、色々忙しい。で疲れたので10時過ぎに寝てしまった。あまり眠りは深い感じはしなかったが、8時まで寝ていられた。何回かトイレに行きたい感じで目が覚めたのであるが、結局起きないまま。睡眠としてはあまり文句もない。

天気予報では雨という話だったが、降った後はあるものの、起きた時は曇り空で降っていなかった。で洗濯をして、掃除もし、しばらくネットを見ていた。途中から思いついて、「元春レイディオ・ショー」のBlu-rayレコーダーに録音してある分をMacにキャプチャーして、AACファイルに変更して保存することにした。

雨が降っていなかったので、11時過ぎにクリーニングに出したスーツを取りに行った。その後昼食を外食で済ませようとするが、そんな時に限って雨が降り出してくるのであわてて家に帰った。

昼食は買い置きしてあるカップラーメンで済ませる。その後2週間ぶりに映画を観る。まだ完全に調子が回復していないせいか、少し時間が長く感じられたが、105分という映画の長さを何とか英語も半分ほど理解出来た状態で、観終えた。映画観終わった後のレビュー書きもまあまあ書けたので、よしとする。

3時にコーヒーとお茶菓子を食べる。ちょっと食べすぎの感はあるが、週末だからいいかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました