2016年11月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、ゆったり過ごしていた。映画のBlu-rayを1本見たので、気分的に満足していた。夕食も5時45分ぐらいから食べ始めた。結構満腹になったが、夕食後、ボジョレーヌーボーをマグカップに半分ぐらい注いで、飲んだ。

昨晩寝たのは10時だった。深夜3時にトイレで起きた。その後は、なんかの夢を見ていたので、眠りが浅かった。でも、目が覚めると7時半だった。天気予報では雨、という話だったが、カーテンを開けると、雨は上がっていた。気温も高い。

朝食を食べ、食後、コーヒーを飲みながら、ネットを見ていた。輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていたのである。だが、めぼしい映画はあまりなかった。

9時過ぎに精神科の病院に通院する。いつもならば、10時ごろ行くのだが、きょうは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の公開開始日であるので、中洲まで出かけたかったので、早めに受診することにした。病院は相変わらず混んでいたが、精神科の受診はそんなに混んでいなかったようで、10時過ぎには薬を貰うところまでいった。

一旦家に戻り、薬を家に置いて、地下鉄で中洲川端まで出た。ちょうど映画館に着いたのは今日の2回目の上階開始時間だったが、その時間に入場するのは忙しいので、止めにして、先に昼食を取った。福岡では有名なチェーン店、ウエストのうどんを食べた。実はウエストのうどんを食べるのは初めてである。味は悪くない。まあまあ満足した。

食後、時間潰しと、目を覚ますため、コーヒーショップに入った。そこでアイスコーヒーを飲んで、時間を潰し、12時半に中洲大洋劇場に入った。チケットを買い、劇場限定のBlu-rayを買って、席に着く。13時から映画が始まり、ドラマに没頭した。ただ、ちょっと内容には不満が残る感じはあった。

映画が終わり、駅に着くと、ちょうど電車が来ていたので乗車した。で、家に戻り、Blu-rayを置いてから、スーパーに行って、夜のおかずを買って来た。家に戻って、コーラを飲んで、ようやく一息ついたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました