Apple StoreでSIMフリーiPhone発売開始

今日Twitterで知ったのだが、Apple StoreでなんとSIMフリーiPhoneの発売を開始したそうである。当然値段は高め。キャリア契約が別途必要だから通常のキャリア契約よりも割高になる。docomoがiPhoneを取り扱っていなかった頃は、日本でSIMフリーiPhoneを使用する意義はあったかと思うが、docomoもiPhoneを取り扱うようになって、海外での使用に安く運用したいとき以外の利点は無くなったと思う。なぜこのタイミングでSIMフリー機をApple Storeで取り扱うかは謎だが、選択肢の一つが増えたとみてはいいのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました