2013年11月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、ヨドバシのネットサイトで注文していたいくつかの家電品が届いた。それらの設置をやっていたら、寝たのが11時になってしまった。疲れていたので熟睡。それでも朝4時にトイレで目覚めた。まだミニコンポの設定が完了していないので、アラームはiPhoneで頼っていた。しかしアラーム前に目が覚めてしまい、寝ていられないので、早めに起きた。

会社ではイントラサイトのアイデアが浮かんだので、メモ帳に書いておく。そろそろアンケート考えないといけない。

その他は静かな日々だったが、午後ストレスの溜まる出来事があった。本社から電話で事業部長の携帯電話番号を教えろ、という内容。残念なことに僕は知らないので、席にいた周囲の人に話しかけたが、誰も知らなかった。それでその旨話したら、「危機管理がなっていない」と怒られた。お詫びはしたが、気分は良くないし、しばらくパニック状態だった。思わずユーパンを本来の精神安定剤として飲もうかと思ったぐらい。後で電話かけてきた人物を調べてみると、取締役だったことが判明。道理で横柄だと思った。

定時で片付け、さっさと家に帰る。途中ヨドバシに寄ってミニコンポ用のアンテナコンセントを買って帰った。家に帰ってからはワインを飲みながら優雅に夕食。週末なので気分は解放気味。

コメント

タイトルとURLをコピーしました