書店員を名乗る者がtwitterでバカ発言をする

twitterと言えば、バカな者が物事を考えないで発言をして炎上する例がよくあるが、今回は書店員を名乗る者がバカ発言をして炎上しているという。その者曰く、「本を調べもせずに書店に来るな」とか「情弱、老人、オタクは書店に来るな」、「Amazonに行け」とか発言しているらしい。本当に書店員かどうかは分からないが、本物だとすると、本好きではないのだなと思う。来るな、という客こそ本屋に取って大切な客だろうと思う。何せ本屋の本は既に話題作以外店頭に置いておらず、本屋はどんどん潰れているからである。既に本はAmazonで買うという意識が定着し始めている時代に、客軽視の発言は顧客離れを起こすと思う。もっともこの発言者が本屋の店員かどうかという疑問もあるが。本好きにとっては、本屋はもっとちゃんとしてほしいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました