フジテレビ、CS放送のサイマルキャストをインターネットで実施

今日、フジテレビが発表した情報によると、この春からCSで放送されているフジテレビNEXTのサイマルキャスト放送をインターネットで行うそうである。ただし、月額料がかかり、1200円/月取られるそうである。これ、需要あるのかなと思う。そもそもCS放送のフジテレビNEXT自身の契約者自体が少ない様な気がするのに、そのサイマルキャスト放送を月1200円も取ってインターネットで再送なんて、よっぽど物好きしか契約しない様な気がする。コンテンツ自体が最近ではフジテレビは人気無くなっているし、既にインターネット上ではフジテレビが嫌われているのに、今更感が強いと思う。僕も契約などしないが(ただし何かめぼしいコンテンツがあれば別。でも基本的にCSの方ですると思う。)、どうなるのか見物ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました