2014年1月25日の睡眠と、26日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わり時間があったので「機動戦士ガンダム」を観てから夕食をとった。夕食後実家に電話をした。その後なんかビデオを見たくなり、「スター・トレック ヴォイジャー」の特典映像の残りをすべて観てしまった。これで「ヴォイジャー」とは完全におさらば。来週からは「まんが宇宙大作戦」を観るか「エンタープライズ」を観るか考えないといけない。

風呂に入った後、10時からもテレビを見た。佐野元春の「名盤ライブ SOMEDAY」を録画しながらも生で観ていたのである。結局最後まで番組を見てしまい、寝たのは11時になっていた。

昼寝したせいか睡眠の質はあまり良くない。何度も眠りが浅くなり、4時にはトイレで起きてしまった。夢も見たようだが、記憶にはない。浅い眠りだが、8時半まで寝ていて、起きた時は意欲が低かった。朝食後にコーヒーを飲んで眠気を覚ましていた。

洗濯と掃除を行ってから、AmazonでBlu-rayの注文を入れた。結構候補があり、選択するのに少し悩んだ。その後はしばらくネットで情報収集。

11時に家を出た。昼食を食べにいくためだが、近くの家電量販店でV2ガンダムのプラモを買う。それからショッピングセンターに行き、昼食と夕ご飯のおかずを買った。

午後は少し意欲が出てきて、映画を観る気になったので1本観た。最初英語が理解できずにストーリーを追うのに苦労したが、後半になるとなれてきて、大体のストーリーは分かったのでよしとする。

映画見終わった後はレビュー書き。これも色々苦労したが、何とかある程度の量は書きこなせたのでよしとする。途中でコーヒーを入れ、飲みながら書いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました