2014年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は夕食にビールを飲んだが、何かあまりおいしくなかった。まだ体調が万全でないためか?350ml缶を持て余す感じだった。

食後、ベッドに入ってゴロゴロしていたら、うとうと寝てしまい、9時40分まで起きれなかった。歯を磨かなきゃ、風呂に入らなきゃ、と思い、何とか起きて歯を磨き、風呂に入ってから今度はきちんと寝た。11時ぐらいだったと思う。

睡眠は夢を見た気はするが、比較的熟睡。朝7時40分ぐらいに目が覚めたが、またうとうとしてしまい、8時20分にようやく起きた。

天気予報がちょっと外れて、外は雨。でも洗濯物はあるので洗濯をして、部屋の掃除もした。お腹の調子はまだまだと言うところ。何回かトイレに行った。下痢ではないが、すっきりと出ない。

午前中Garagebandと言うMacのDTMソフトで遊んでいた。音楽は学生の時から弾くのは苦手で、もっぱら聞く専門だったが、せっかくソフトがあるなら挑戦してみたいと思ったのである。しかし、これが難しい。試行錯誤が続いた。

雨が止まないので11時に近所のコンビニに行き、食材を買って来た。昼も夜も冷凍食品。スーパーまで足を延ばすのも面倒だった。

昼食後は2週間ぶりに映画を観た。映画自体は結構楽しめたし、英語も比較的すんなり入って行けたように思う。映画を見終わった後のレビュー書きも何とか書けた。

3時にはコーヒーとどら焼きで気分をリフレッシュ。週末の夕方に向けて、リラックスしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました