2016年7月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、普段の時間に帰れたので、ネットを普通どおりに見られた。iCloudの問題について、Appleからeメールが来ていたが、どうも解決しようとする姿勢がない。それで、入浴後、思い切って、再びiTunes Matchを契約した。もともと正月あたりはApple Music+iTunes Matchの契約で、iCloudミュージックライブラリは正常だったので、そこに戻そうとする考えである。ただ、年額3980円取られるので、直らなかったら、損である。で、思い切って契約を結んだら、手持ちの曲のほとんどがアップロード扱いになったので、少なくとも間違った曲は流れない状況になった。これは様子を見て、またそのうち気が向いたら、別エントリーで書いてみたい。

それで疲れたので10時過ぎに横になったが、頭が冴えて眠れない。11時過ぎにようやく眠りに落ちた。しばらくは熟睡。しかし、朝4時にトイレで起きると、眠れなくなった。なんとかベッドの中にいたが、5時半が限界。そこで起床した。

眠れないと言っても眠いのには変わりない。洗濯をして、コーヒーと紅茶を飲み、ビデオを見ていた。「ガンダム」なので眠くても頭の中に入っていける。

睡眠不足で体調は良くないが、運動はしなきゃと、10時からウォーキング。久しぶりに7km以上歩いた。外は蒸し暑く、汗がじとっと出る。歩いた後、冷房の効いた建物に入ったら、あまりの涼しさに、ホッとしたぐらいである。

暑くて食欲もないので、昼食は蕎麦。暑い時はこういう冷やし蕎麦が食欲が湧く。店も混んでいて、僕が食べ終わる頃には待っている人がかなりいた。

午後は、家で軽く昼寝。30分ぐらいウトウトしただろうか。起き抜けは意識がボーッとしていた。そんな中、午後のお茶を飲んで、洗濯物を片付けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました