2014年3月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩はネットを見る時間がかかってしまい、風呂に入る時間が少し遅かった。それでもあまりやる気が出ないので、寝たのは10時半。睡眠の質はいい。夢を見た気もするが、基本熟睡で、アラーム鳴るまで起きなかった。

会社に行き、さて4月からの組織変更に伴うメーリングリストの作成をするかと思ったが、何故か仕事をしたくない、脳が仕事を拒絶しているという感覚に襲われ、かなり無理をして作業をしなければ、進んでいかなかった。それは午前、午後を問わず感覚につきまとわれ、仕事自体は3時でとりあえずまとめることとなった。

その代わりに飲み物をコーヒーにしていたせいかもしれないが、昼食後も眠くはならなかった。代わりに温かいコーヒーよりは冷たい炭酸飲料を飲みたい気分。

明日は今年度最後の年休を入れたので、気分は楽だが、気がかりな点はいくつかある。もっともその気がかりな点は僕がどうこう出来る物ではなく、責任者クラスの判断によるものだから、任せるしかないのだが。

定時で上がり、気分が何となく塞ぎがちの中、家路に着いた。明日休みだというのに気分はすっきりしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました