2014年12月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の晩、夕食食べた後、iPhoneに母から電話があった。どうも父は調子が悪いらしく、母と電話で体調のことを話したりしていた。

風呂には早くに入ったが、ついつい風呂上がりにレーザーディスクやDVDを見たりしていて、寝るのは10時半になってしまった。睡眠はあまり熟睡とは言えない。夢も見たし、しばしば眠りから覚めていた。それでも完全に起きた時には、8時ちょっと前だった。

朝食後は掃除を簡単にする。その後ネットショッピングをしていた。実はそのショッピングでうまくいかなくて、「なんでだろう」と考えていたら、ブラウザのAd-Block機能がショッピングの邪魔をしていることがわかり、機能を一時的に停止させて、ようやくうまくいった。

ショッピングの後は「Gのレコンギスタ」を鑑賞し、昼をどうしようか考えた。天気は悪いし、雨の止んでいる隙を見計らって、スーパーに昼食と、夕食の食材を買いに出かけた。

昼食は自宅で取り、午後は映画見ようかと思ったが、気分が乗らずに断念。じゃ音楽番組をとも思ったが、こちらも気分乗らなくて断念。結局雨が降っていないのをいいことにお酒を買いに出かけた。

家に戻り、3時のコーヒーを飲んだ後、映画見ようかなと思い、輸入盤Blu-rayでありながら日本語字幕のある映画を手軽に見ていた。コーヒー飲んで頭がすっきりしたせいか、映画には集中でき、楽しむことができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました