2015年7月20日の睡眠と、21日の健康

昨日も夕方、ネットを見てしまい、夕食後時間があった。テレビを見るのもつまらないので、残っていた「スター・トレック エンタープライズ」のメイキング映像を見ていた。土曜に半分ぐらい見たので、残り半分だと思ったら、収録時間が長くて、1時間ぐらい見ることになった。

寝たのは10時10分ぐらい。睡眠の質はあまり良くない。何回も眠りから覚めかけた。しかし、「ここで起きると寝られなくなる」という思いからなんとか眠り続けた。我慢できなくなって時計を見に起きたら、6時前だった。そこでトイレに行きたくなり、眠気が取れた。ちょっと早く起きて支度をした。

会社に行って、懸案事項だった社内イントラネットの利用アンケートを事業部全員に発信した。これで今週一杯、回答が来るのを待つだけとなる。

この週末に引いた夏風邪のせいで、体調がおかしい。朝からアカシジアっぽい症状できつかったが、喉の不調もきつかった。アカシジアは昼になるとちょっと強くなってきて、席に座っているのが少々厳しかった。ロラゼパムを頓服で飲んで、なんとか症状を抑えたが、今度は風邪薬とのコンボで、異常に眠くなってしまった。

定時で家に帰ったが、雨が降っていて、スーツが濡れて気持ち悪かった。家に着く頃には雨は止んでいたが、コンビニで夕食を買って家に早々に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました