2ちゃんねる存続の危機、広告業者引き上げ、寄付金たった3万円

ここのところ3つに分離したりして周辺が騒がしくなっている2ch.net。新管理人ジムに変わってから、資金不足に苦しんでいるという。2ch.netに出店していた広告業者は西村ひろゆきの設立した新2ちゃんねるに引っこ抜かれてしまい、2ch.netは広告収入が断たれたという。それどころか、ユーザーに寄付を募ったら、たった3万円しか集まらなかったらしい。ネラーも使うには使うが、金出してまでは使いたくないようである。このままではサーバー代が払えず、早晩運用停止になるかもしれない。この先どうなるのかなとちょっと興味津々。ひろゆきの立てた新2ちゃんねるがメインになるのか、現2ちゃんねるが復活するのか、裏も色々ありそうで、楽しい時間を過ごせそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました